飛行機

大阪航空専門学校

エアライン学科ブログ

  1. トップページ
  2. エアライン学科ブログ
  3. 現役・元CAがいっぱい

現役・元CAがいっぱい

心斎橋でのエアラインセミナーへのたくさんのご参加ありがとうございました。


第一部『エアライン業界を目指す方へ』
北海道国際航空株式会社AIRDO)より、客室部の副部長山田様と
現役先任客室乗務員の橋本様に貴重なお話を伺うことができました。

内容は、エアライン業界で必要とされる人材や素質、そして面接につなげるための
応募書類のポイントなど、大変ためになるお話ばかりでした。

 ←お辞儀の練習風景です

第二部『就活アドバイス!応募書類の書き方』
 就職活動を行う上で自己分析は必須! でも、何から始めれば良いのでしょうか・・・??

キャリアカウンセラーの方が、そんな皆さんの疑問を解消

履歴書の書き方や自己分析の仕方をみっちり教えていただきました。

すぐに役立つ情報ばかりでしたので、参加者の方は一生懸命メモを取ってました。

第三部『エアライン経験者とのトークショー』
 元客室乗務員の2名と現役客室乗務員の橋本様との座談会
就職活動中に努力したことや仕事のやりがい、そして普段なかなか聞くことができない
仕事中のエピソードもお話ししてくださいました。

最後にはなんと、機内アナウンスをしてくださいましたよ
飛行機に乗っているような気分でした

大阪航空専門学校エアライン学科では、今後も様々なイベントを開催する予定です。

皆さんが航空会社への夢を実現することができますよう、応援しています