ページの先頭

大阪航空専門学校

社会人・大学生の方へ

For working people and university students

  1. トップページ
  2. 社会人・大学生の方へ

専門学校への再進学は、夢を実現する新しいアプローチ法。

「やりがいの持てる仕事に就きたい」「一生モノの資格を取得したい」「子供の頃からの夢を実現させたい」・・・。
大学や短大を卒業したり、社会人経験を経て、専門学校に再進学する人が目立つようになってきました。その数は全国で毎年2万人近くにのぼります。学歴重視から実力重視へと移行し、中途採用などで即戦力を求める企業が増える昨今、希望の就職を手にしたいと願う人にとって、専門学校への再進学は新しく合理的なアプローチ法と言えるでしょう。
大学等や社会ですでに幅広い知識や教養を身に付けた方が、さらに専門学校で専門技術を修得することは大きなアドバンテージ。これまでの経験がすべて無駄になるわけではありません。 再進学は、遠回りをすることではなく、成功への近道ととらえることができます。

再進学した多くの本校卒業生が、自信を持って新たな道を進んでいます。

本校でも毎年、再進学で入学される方がたくさんいます。
「ずっと空に憧れていた」「世界と関わる仕事がしたい」。動機は様々ですが、その多くは航空と全く関係のない転身組だけに、最初は少し不安を感じる人もいるようです。年齢の違う同級生となじめるのか、就職はできるのか、など。でも、これまで再進学した誰もが夢に向かって生き生きと学び、卒業と同時に業界へと巣立っています。
さらに、学校をあげて一人ひとりにきめ細かなサポートを用意しています。航空業界は、不況の影響は否めないものの、長期的にはその発展が大きく期待される分野。パイロットや整備士など多くの人材がここ数年で定年退職することから、各企業では若い人材の確保に力を入れており、本校学生に対しても高い関心を寄せています。
2019年3月本校卒業生における就職率は100%(業界就職率は94.9%)を達成。この実績の高さの理由として、本校卒業生に対する航空業界からの高評価、業界経験豊富な講師陣による指導、実際の現場さながらの本格的な設備・施設、資格取得への確かなサポート体制、適切な進路指導体制などを挙げることができます。

本校や再進学について興味がある方は、気軽にご連絡ください。
電話やメール等での個別相談は随時お受けしています。

Copyright(C)2021 Hiratagakuen, All Rights Reserved.