ページの先頭

大阪航空専門学校

在校生の皆様へ

To students

  1. トップページ
  2. 在校生の皆様へ

ここでは大阪航空専門学校 在校生向けの情報を掲載します。

災害時の休校の案内や、夏休みや春休み中での学校からのお知らせなどを掲示します。 また、各種手続きの方法なども掲載していきますのでときどき確認するようにしてください。

- トピックス -

    5, //表示(取得)する記事の数 'post_type' => 'topics' //投稿タイプの指定 ); $posts = get_posts( $args ); if( $posts ) : foreach( $posts as $post ) : setup_postdata( $post ); ?>

休校とする場合について

① 台風その他天候上の理由による場合 午前 7 時現在、大阪府下のいずれかに暴風警報が発令され、学校の安全が担保できないと 判断される場合は、午前の授業は休講とする。ただし、午前 9 時までに警報が解除された 場合は、午後からの授業は開講する。午前 7 時現在、暴風警報が発令されていない場合でも、交通機関の運休等で通学できない 場合は、該当の学生は公欠とする。ただし、午前 9 時までに復旧した場合は、午後からの 授業に出席すること。
暴風警報が発令されていない段階にあっても、学校責任者の判断により休講/休校にする場合が ある。授業時間中に上記警報等が発令された場合は、授業を打ち切り休講とする場合がある。そ の際は、学生は速やかに帰宅すること。

② JR阪和線及び南海電鉄線の両方がストライキ等により運休する場合は、休校とする。片方のみが運休の場合は、通常の授業を行う。

③ 事故等により交通機関がマヒしている場合は、速やかに学校へ連絡し、その後の指示を受 けること。

通学・在学証明書の発行等について

① 事務所にて、所定の申込手続きを行うこと。(通学証明書申込用紙・在学証明書申込用紙・再発行願・変更願など)

② 届出済みの住所・連絡先等を変更した場合は、速やかに変更届等の手続きを行うこと。 (登録情報変更届)

Copyright(C)2021 Hiratagakuen, All Rights Reserved.