飛行機

大阪航空専門学校

 

大阪航空専門学校の5つのポイント!

  1. トップページ
  2. 5つのポイント

選ばれるのには理由がある
大阪航空専門学校の5つのポイント!

ポイント

実績が証明。就職強い!

有力企業への就職者数(過去5年の合計)900名以上(2013年~2017年卒業生実績)を突破し、全国の空港や航空関連企業で多くの卒業生が活躍中です。毎年、96%以上の高い就職率。空の仕事の専門学校だから、航空業界からの求人はダントツです。それだけに就職の選択の幅が広く、自分に合った企業や仕事内容に検討できます。

ポイント1

ポイント

めざせる職種の
多彩全国トップレベル!

本校では航空業界のさまざまな職種をめざすことができます。空港をはじめ航空業界で幅広く活躍できる人材を育成し、これまで4,500 名以上の夢をかなえてきた「空の仕事の総合学園」です。

ポイント2

ポイント

正真正銘、エキスパートが先生

現場で磨かれた実力と経験を兼ね備えた先生を豊富に揃え、客室乗務員、航空整備士、パイロットなど、それぞれの分野で活躍してきたプロ中のプロが専門性の高い授業を展開しています。

ポイント3

ポイント

関空に一番近い学校
ならではの充実したインターンシップ!

在学中に航空業界の仕事を身近に知ることができるインターンシップ。研修中の態度・行動が評価されると内定につながることもあるため、チャンスがあればぜひ活用したい制度です。関西国際空港に最も近い航空関連の専門学校である本校では、毎年多くの学生が関空でのインターンシップに参加しています。

ポイント4

ポイント

充実設備・環境が実践力を高める。

実践に近い環境で練習を重ねなければ、たどり着けない技術がたくさんあります。だから本物を用意しました。セスナ、ヘリコプタ、特殊車輌、旅行システムなど、すべてが本物。実践力がめきめき身につけられます。

ポイント5