飛行機

大阪航空専門学校

エアライン学科ブログ

  1. トップページ
  2. エアライン学科ブログ
  3. トロント(カナダ)に留学中★

トロント(カナダ)に留学中★

 

先月より1年生を対象に「留学/海外インターンシップ説明会・相談会」

を開催しています

 

昨年留学した学生による「留学レポート」を紹介しますので、
夏休みに留学してみようと思っている方、参考にしてみて下さい

 

 

 

 

留学先〕

カナダ  トロント (アメリカのワシントンD.C.にも3週間滞在)

〔留学期間〕
2017年4月末~2017年9月末

 

〔留学の動機〕

英語力を高めたいと思ったのはもちろんですが、自分自身何か成長できたらいいなと思い、

留学したいと思いました。また、将来の夢に繋がる経験をしたいと思いました。

 

〔留学先での学習内容〕

General class はグラマーや、プレゼンテーションなど。

毎週金曜日は授業の一環でカフェに行きました。

発音の練習や会話力、コミニュニケーション力を高める授業内容でした。

 

〔留学しての感想〕

私はあまり積極的な性格ではないのですが、

留学を通して自分から何かしようとしないと始まらない事を十分に学んだので

何か興味を持てば行動したり積極的に参加したりしようと思いました。

留学に行く前にあまり勉強をせずに行ってしまったので

初めは会話もできずすごく後悔しました。

自分で勉強するのももちろん良いですが、私は友達との会話で新しい単語などを習得しました。

会話することで自然と覚えることができ、

自分で単語帳を開いて覚えるよりもすぐに覚えることができます。

会話力も上がるのでとても良い経験になりました。

 

〔今後海外留学をする後輩に対してアドバイスがもしあれば〕

行く前に勉強しておいた方が絶対にいいと私は痛感しました。

単語やグラマーをできるだけ多く勉強して行った方がいいです。