飛行機

大阪航空専門学校

大阪航空専門学校ブログ

  1. トップページ
  2. 大阪航空専門学校ブログ
  3. 後輩に対する想い☆ 航空整備士学科

後輩に対する想い☆ 航空整備士学科

暑くなってきましたが、みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

本校の学生もこの暑い中、日々勉強を頑張っています。6月にも入り、クラスの半分くらの生徒は就職も無事決まってきている感じですね

 

 

さて、本日は2年生の授業風景を写真に納めましたので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

上の写真を見て、何をしているか分かりますか?

 

実は

 

実習で自分達に与えられた課題を早く終わらせ、後輩たちの為に分かりやすく、イメージしやすい教材を造りたいという想いで作業を進めてくれている様子です。

 

本校の実習機はセスナ172型という小型機をメインに実習が進められています。操縦系統などを勉強する際、機体内の隙間が小さく、見えない部分がどうしてもイメージしにくく苦労したという事で、後輩たちには1日でも早く理解してもらいたいという想いで約10名の学生が作業を始めました。

 

自分たちが1年間通して勉強してきた適切な工具の使い方授業で学んだ知識を思い出しだながら作業を開始し約1ヶ月経ちましたが、胴体の外板を綺麗にくり抜く事に見事成功もう少しで作業が終わる段階まで急ピッチで作業をしてくれています。

 

まだ現時点では進行中ですので、仕上がり風景をお見せする事は出来ませんが、進行状況をブログにて報告していきたいと思っています。

 

頑張れ2年生