トップに戻る
学校・学科紹介

君の夢を実現する、
関空に一番近い
「空の仕事の総合学園」

飛行機の機内や空港、滑走路、格納庫の中で、スペシャリストたちが日夜、安全で快適な空の旅を支えています。

そんな「空の仕事のスペシャリスト」になる夢を私たちと一緒に叶えませんか?
大阪航空専門学校は日本でも数少ない「空の仕事の総合学園」。これまで数多くの優秀な人材を航空業界に送り出してきました。今まで培ってきたそのノウハウを次は君のために。わずか2年で大空へと羽ばたけるよう、全力であなたの夢を応援します。

航空業界での存在感が違う

航空業界での存在感が違う

本校の大きな特徴のひとつは、航空業界からの信頼に基づく高い就職実績。業界のインターンシップ受け入れや求人件数の多さはダントツで、こうした有利な就職環境を背景に、毎年全国の主要空港や航空関連企業に数多くの卒業生を送り出しています。また、卒業生が業界内で活躍することで本校への信頼度が高まり、さらに多くの求人が寄せられることに。信頼をベースに、業界とのつながりはますます強くなっています。

専門学校のスケールを超えた
施設・設備

専門学校のスケールを超えた施設・設備

本校は教育事業だけでなく、航空事業会社として航空に関わるさまざまな事業を展開しています。そのため、実際に航空事業を行っている「神戸エアセンター」や、実機で訓練が行える「別所実習場」など、充実した施設・設備を保有。リアルでダイナミックな訓練環境が自慢です。また、航空事業で培った多種多様なノウハウは、カリキュラムや指導方法に反映。学生の可能性を大きく育みます。

合理的で効率的な
カリキュラム

合理的で効率的なカリキュラム

「航空業界の希望する職種でプロとして活躍する」「業界就職に必要な資格を確実に取得する」。その目的を実現するための必要かつ十分なカリキュラムを用意。2年という短期間で、合理的かつ効率的に、求められる専門的な知識や現場で役立つ技術を身につけます。

他の学科・コースの
仲間とも交流

他の学科・コースの仲間とも交流

総合学園ならではの多彩な学科・コースに、全国からプロの卵たちが集まっています。めざす職種は違っても、学科やコースの枠を超え、互いに刺激し合って共に成長できるのも魅力です。出身地の他、高卒、大卒、社会人経験者と、これまでのプロセスも人それぞれ。個性を認め合いながら全員が楽しく夢を追いかけています。