ページの先頭

大阪航空専門学校

エアライン学科ブログ

  1. トップページ
  2. エアライン学科ブログ
  3. 『AIR DO』ってどんな会社?

『AIR DO』ってどんな会社?

来る11月13日(土)のエアラインセミナーにスタッフの方が来てくださる北海道国際航空のご紹介です。

まず、今後の客室乗務員の募集に期待できますよ

北海道国際航空株式会社(ほっかいどうこくさいこうくう)は、札幌市中央区に本社を置き、愛称はAIR DO(エア・ドゥ)。

 「DO」は北海道の道(どう)と英語の(助)動詞do(ドゥ)を掛けたものとか。北海道に密着した会社ですね。

サービスについては、北海道にゆかりのある内容を随所に取り入れ、他社との差別化を図っており、機内でのドリンクサービスは、温かい飲み物は北見特産のオニオンスープ、冷たい飲み物ではからだ巡茶、100%アップルジュースが無料で用意されています。


 
その他、サッポロ・クラシック、夕張石炭ビール(黒ビール)、北海道生ワインなどおつまみ付きアルコール飲料が有料で提供されている。機内エンターテイメントとして音楽チャンネルが利用できる。北海道にゆかりのあるアーティスト・楽曲を中心とした計4チャンネルを用意。

男性客室乗務員も在籍して、随所で活躍しています。

皆さんもこの機会に本校開催のエアラインセミナーに参加して、会社について調べてみてくださいね
希望者はこちらから http://ameblo.jp/oac-airline/entry-10651016942.html