飛行機

大阪航空専門学校

エアライン学科ブログ

  1. トップページ
  2. エアライン学科ブログ
  3. サンドイッチ留学経験者インタビュー

サンドイッチ留学経験者インタビュー

イギリスに1年間留学していた2年生のKさんのインタビューの様子をご紹介します。

Kさんは、帰国後すぐに学校推薦で受験し

グランドスタッフとして見事内定しました!

Q.留学していた国と地域はどこですか。

A.イギリスのイーストボーンという場所です。選んだ理由は、日本ではアメリカ英語がよく使われ、イギリス英語とは何が違うのか知りたかったのと、イーストボーンは日本人が少なく、海もあり静かないい街だと聞いたからです。

 

Q留学中に英語以外にどのようなことを学びましたか。

Aもともと人見知りで留学先でも最初は英語には自信がなく、なかなか友達を作ることができなかったのですが、それではだめだと考えて、それ以降、何事にも積極的に自分から行動する事を心掛けてきました。そうする事で、友達もたくさんでき、積極的に会話する事で英語もかなり上達しました。その事から、自分から行動しなければ何も得られないことを学びました。

 

Q留学をして、どのように自分が変わったと思いますか。

A留学をして、人任せではなく自分で考えて行動するようになりました。帰ってすぐ就職活動をしなければならなかったため、今何をしなければならないのか、自分で考えて行動しなければ、締め切りに間に合わなかったりするので考えて行動することは大切だなとおもいました。

 

Q沖縄の那覇空港のグランドスタッフとして内定したと伺ったのですが、どのようなグランドスタッフになりたいですか。

A受け身なだけではなく、どうしたらお客様に満足してもらえるかなど常に考えながら、そして周りを見ながら行動し、臨機応変に対応できる人になれるよう頑張っていきたいと思います。