飛行機

大阪航空専門学校

エアライン学科ブログ

  1. トップページ
  2. エアライン学科ブログ
  3. 留学レポート(アメリカ)

留学レポート(アメリカ)

長期留学を無事終え、学生が学校に戻ってきました

帰国生による「留学レポート」を紹介します。

長期留学や海外での生活に興味がある方はぜひ参考にして下さね

 

 

 

 

〔留学先〕
アメリカ カリフォルニア州 サンタバーバラ
 

〔留学期間〕
2017年 4月23日~12月22日

 

〔留学の動機〕
英語を話せるようになりたかったのと、新しい環境を体験してみたかった。

 

〔留学先での学習内容〕
主にスピーキング、リスニング、発音、グラマーなど

 

〔留学しての感想〕
英語力はもちろんですが、自分から動くということが私の中で1番身に付いた事だと思います。アメリカに着いた時は友達も英語力もなく、何も出来ない状態でした。
もっと英語を勉強するべきだったと反省しましたし、話せないのと話せるのでは全てにおいて差があると痛感しました。
ですが話せないからといって止まるのではなく、出来る事を自分なりに探し毎日コツコツ頑張る事にしました。英語がうまく話せないからと言って黙り込むのではなくジェスチャーで伝える事もできますし、翻訳機で検索するなど、とにかく色々な方法で自分を前進させるよう努力しました。
もちろん学校外でも勉強し、自分よりも英語を話せる人たちと会話することで、自分のモチベーションを保てるようにしました。

 

〔将来(就職後)の夢や目標〕
大きな目標に向かって、今の自分をしっかり見つめ、自分に出来る小さな目標を立て一歩ずつ成長していきたいと考えています。
1つの目標を達成することが出来たら、新しい目標をたて常に前進していきたいです。
そしてもっとたくさんの事を知るために勉強します。
留学に来て、たくさんの人たちに出会うことが出来ました。私より若いのにたくさんの事を知っていたり、3か国語を話したり、私はまだまだ勉強不足だなと感じました。これからは、たくさんの事に挑戦し今現在の私より成長したいと考えています。